fc2ブログ

dioママ

dioママ

-
さて、もう年が明けて1週間ほど経ちますが

ノロノロと年末の出来事を綴っております 年末年始のあれこれその2でございます!



12/31 

この日は パパさん実家に帰省するため 朝からバタバタと準備~

って もっと前から準備すればいいじゃん!って言われそうですが・・・

えーとね・・・要するに 前もって準備万端にするほど楽しみにしてないって事よ!

これ全国の嫁の皆さんには共感してもらえるのではないかしらん(笑)

あ!でも決してイヤってわけじゃなくて・・・えへへ(^^ゞ そーゆー事よ!


そんなバタバタした中で 朝昼兼用で 昨日 dioママ実家からもらったお蕎麦を食べる~

オホホ~ ガッツリ過ぎかしら~ 蕎麦が見えないっちゅうねん!

DSCF1073.jpg


パパさん実家はなぜか年越しそばを食べないのよね・・・ だけど私は食べたい派なので

とりあえず家で食べる~

まあ、年越しそばって言うのは除夜の鐘が鳴り終わるより前に食べればOKって事だから

こんな時間でも大丈夫よね~ ご利益(?)あるよね?


食べ終わって 荷物を玄関に揃えてたら ブランちゃん まさかのバックin

DSCF1085.jpg


去年の関東遠征以来 バックに入るとお出かけに連れて行ってもらえるって認識したようで

いわゆるキャリーバック以外でも床にバックを置くとすかさずバックinするようになったのよ~


間違いじゃないけど とりあえずバックから出して、ファスナーを閉めたら

DSCF1090.jpg


この表情・・・ 今日はちゃんと連れて行くから安心したまえ!!



31日だし、高速道路も駄々混みかなぁ~って思ったけど 全然そうじゃなくて

特にアクシデントも無くスイスイ進んだよ~


あ! アクシデントが1個あった!!!

この日朝からお腹がユルユルなD&B だからなのか分からないけど

ブランが 車の中でオナラ三昧~

DSCF1094.jpg


おかげで、車用のプラズマクラスターがターボ全開で大忙しでした(笑)

DSCF1095.jpg

どんだけ臭いんじゃ!!!

DSCF1098.jpg


パパさん実家はdio家が住んでる所から南に高速で1時間ちょいくらいの所にあります~

実家に着くとすでに 夕ご飯の準備も整い~ (例によって役立たずです~)

DSCF1110.jpg
↑ ビールは4本では終わらないよ~ って結局何本飲んだんだろう~ ワインも開けたよ~



パパさん実家の31日の夜ごはんは「しゃぶしゃぶ」って決まってます!

高級肉を前に ワン達も大騒ぎ~

DSCF1104.jpg


大騒ぎし過ぎて なんと!!

DSCF1122.jpg

ぎゃー!!!

朝からユルユルだったけど~ まさか 漏らすとは・・・ orz 


宴を前に んこ 掃除に励むパパさん~
DSCF1128.jpg

さらに悲しい事に・・・踏んでました!!! 

DSCF1127.jpg


1年の締めくくりの日が オナラ&ンコ なんて・・・ 

悲しすぎて 飲みまくったdioママは 毎年のごとく

DSCF1133.jpg

後片付けもせず 爆睡~ 


またしてもパパさんにこのショットを撮られてしまったぁ~ 

そんなこんなで、紅白でどっちが勝ったのか分からぬままに新しい年を越したdioママなのでした~





去年のブログ読み返したら・・・毎年同じような言葉で締めくくられてた!!!進歩のないヤツ(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~


チョーくだらない内容なのでもちろんコメ欄とじますよ~!
Posted by