fc2ブログ

dioママ

dioママ

-
前回の記事では DIOさんに沢山の 良かったね! をありがとうございます。
新しいお薬は とてもDIOに合ってるらしく 先生も驚くほど数値も良くなってました。
嬉しいけど 油断も禁物なので これからも 気を引き締めつつ DIOさんが 楽しく過ごせるように
頑張ります!

で、 ちょこっと書いたブランの事もご心配頂きありがとうございます。
書いたっぱなしで放置してしまい、申し訳ありません

ブランの場合は、 ここ最近 空咳 が酷かったので 診察してもらい、喉の検査をしてもらったら
「 軽度の気管虚脱 」 との 事でした。
ブランは引っ張り癖があるので もしかしたら・・・とは思っていましたが。
*引っ張り癖の子が全て なるわけではありませんよ!
とりあえず 軽度 との事なので お散歩時はハーネスを着用し、 喉をいたわる為に
乾燥させないように 加湿器を使うなど気を付けて過ごしたいと思います。

******************************************************************

さて、 7月のお出かけ記事をダラダラ書いてる途中ですが
たまには タイムリーな話題でも!


19日 水曜日は チーム明太子 関西出張所のツバキちゃんが 帰省していたので
久々に originalメンバー勢ぞろいで 女子会しました!


お店のchoiceは まあ 基本 私に任されるので(^^ゞ  適当にいくつか見繕って
予約の電話をしたんだけど 何故か 目を付けてたお店にことごとく振られ(ノД`)・゜・。  
週末じゃなくて水曜日なのに何で?? 

うーむ・・・と悩んだ結果 以前行って美味しかった    おのころ五合(はんじょう)   さんに
o0640048013102486314.jpg
ちょっと行きにくい場所だけど 美味しいし、 個室も空いてたからね!


じゃあ みんな揃ったら 乾杯!とまいりましょう~♪
IMG_1046.jpg

上の写真もそうだけど、 全てスマホで撮ったし、店内薄暗かったので この後は全部ブレブレ写真です(^^ゞ

こちらのお店単価がちょっと高いのだけど お味はどれも美味しいよ!
page-1_201508211631305ec.jpg

名物の 大海老のフライ!
IMG_1055_20150821163126360.jpg

茄子田楽! 
IMG_1060.jpg

サラダも美味しかったけど おしゃべりに夢中で 撮ってなかった(>_<)

まあ 女4人集まれば 笑が絶えることなく 4時間弱 しゃべるしゃべる!
さすがに 明日も仕事だし、 ツバキちゃんの可愛い双子の姉弟も待ってる!という訳で
お開きに~

今度は また冬かなぁ~  
出来れば 福岡に戻って来て欲しいけど(*´з`)  とりあえずは年に二回 元気な顔を見せてもらえるので
ヨシとしよう!



で、 帰宅後のD&B

盛大なお帰り祭りでお出迎え! かと思ったら
IMG_1063.jpg

ものすご~く 冷めた対応で・・・(^^ゞ

えーと・・・ままだよ! 大好きなままですよ~  アレ?どーでも良い感じかしら







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります! 
Posted by